ページTOP

よくある質問

スペインウェディングはどうして選ばれているの?

国内ではありえないロケーションの中で挙式と家族旅行が同時にできます。
ロケーション抜群で、挙式やパーティ中の窓から見える景色は最高!ネクサスリゾートが提供する挙式プランやフォトプランは、世界的建造物や文化遺産など見どころ満載。また、観光、グルメも楽しめるので、ご両親と一緒の家族旅行も叶い、絆が深まります。

実際に会場を見学できないので、不安ですが・・・?

ネクサスリゾートではDVDや写真をご用意しています。実際に挙式をあげた先輩カップルのイメージ写真などもご覧いただけます。現地駐在のウェディングプランナーが詳しくご説明させていただくので、不安なことは何でもご相談ください。


二人だけで式を挙げたいけどできるの?

二人だけでの挙式ももちろんOK。ネクサスリゾートでは、挙式と衣裳、ヘアメイク、フォトなど必要なものがセットされたプランがあるので、気軽にご相談ください。

リーガルウェディングですか、ブレッシングですか?

弊社でご案内する挙式はシンボリック・ウエディングです。お二人を祝福するセレモニーとして行うもので、宗教的・法的効力はありません。そのため、事前のご入籍の有無は問われず、お二人のご都合のよいお日にちに挙式を行ってい ただけます。


普通の式と比べて費用は高い?

リゾートウェディングは交通・宿泊に費用がかかると思われがちですが、新婚旅行もかねて二人だけで挙式すれば、ゲストを多く招待する一般的な挙式よりも割安になる場合もあります。

費用はどれだけかかるの?

一般的にヨーロッパでの海外挙式の相場費用は160~180万 円程度と言われています。滞在日数・渡航時期・ホテルランク・旅程内容によって差は出ますが、ハネムーンを兼ねて考えますと費用はコンパクトになることが多いです。


スペイン語、英語が話せないけど大丈夫?

ネクサスリゾートの現地スタッフは、日本語対応可能です。挙式やパーティの準備などその内容はすべて現地スタッフに通じて行いますので安心です。

挙式を終えた後ご招待したゲストと一緒にお食事会はできる?

挙式後は、近隣のパーティ会場をセットし、本場のスペイン料理を楽しめます。各エリアオリジナルの演出やケーキ、フラワーデコレーションもご用意します。


挙式は決まったけど、旅行の手配はどうするの?

ネクサスリゾートはスペインの旅行業認可を持っており、「挙式」と「旅行」の一括手配も可能です。